“ 10th Anniversary LIVE 夏 -Upper Side- ”

 映画を観たあと、Freshness Bargerで早めの夕食とって、押尾コータロー
ライブに行ってきました。デビュー10周年記念ライブです。


 押尾コータローを知ったのは、関西の皆さんと同じくFM802で、自主制作の
2枚のCDを購入したことから大好きになって、今に至っています。インストア
ライブにも行きましたよ。幸運なことに最前列で、手を伸ばせばギター・ネック
に触れられるというところで観たこともあります。


 デビュー当時を知っているものとしては、まだまだ巧くなっていてグレード・
アップしているのが窺えて、凄いことだと感じ入ります。それが、デビュー当時
にやっていて最近はやらなくなった、ウルトラQウルトラマン〜ウルトラセブ
ンのメドレーをやってくれたので、懐かしいのを通り越して多いに楽しんでしま
いました。“ 太陽に吠えろ ” もやってくれればよかったのに。


 今回はUpper Sideということで、速めのテンポの曲が中心だったのですが、
会場がなんばHatchということもあって、最後のほうはもうロックコンサート
状態でしたよ。お客さんが最高です。


 近くに、たぶんお父さんじゃないかと思われる方がいらして、アンコールが
終わったときには、ハンカチで目頭を押さえられ、涙を流しておられました。
感動的な場面でしたよ。