D : 60.52km

LOOK 595ULTRA


6/9(土) 7:00〜 外環コース+臨海コース くもり
          気温 : 20℃ 西の風 : 1m


   D : 60.52km
   T : 2.18'03h
   A : 26.3km/h
   M : 60.2km/h
   O : 3,268.9km


 きょうは雨の予報だったので、休養日に当てるつもりにしていたんですが、
朝起きたら雨は上がって路面は乾き始めているじゃないですか、これは走るし
かないですよね。


 冬の間は風に苦しめられましたが、きょうは逆に風に助けられて、風に乗っ
て走れましたので、外環コースで久々に平均速度は26km/h台に乗って、最高
速度も60km/hを超えました。もう少し出たんですが、前を走るトラックがス
ピードを緩めて走っていたので、ペダルを踏むのをやめて逆にブレーキをかけ
ましたから。


 LOOK 595ULTRAは、2008年モデルで4年が経ちました。コンポーネント
は7800系DURA-ACEなんですが、DURA-ACEがすぐに7900系にモデルチェ
ンジしたので、ありゃ〜っと思ったんですけど、7800系に不満はまったくあ
りませんでした。


 そのDURA-ACE9000系に変わることが発表されましたね。11速になると
か。確かにCampagnoloを使っていると、このギアとこのギアの間に1枚あっ
て、シフトでいきなり重くなったり軽くなったりするということが少なくなっ
て助かってます。


 9000系に魅力を感じているのは確かですが、7800系に本当に不満がないん
ですよぉ。