TOUR OF JAPAN SAKAI STAGE

 ツアー・オブ・ジャパンの堺ステージを観てきました。場所は仁徳天皇陵
向かいにある大仙公園で、廻りの道路を封鎖して行われるタイム・トライアル
です。


 泉北1号線と泉北2号線を周回するレースのときは観に行っていたのですが、
タイム・トライアルになってからは初めてです。観に行こうと思ったのはTeam
UKYOが出るから。


 片山右京は、BATSU-RACINGでF3に出た頃からのファンです。開幕戦の鈴鹿
でグリッドに着くのに、ピットレーンから出て行った1コーナーでコースアウト
したのにはビックリでした。ありえません。でも、それが右京です。


 それからずっと、F3000からF1、と応援して、引退してからもいろいろと目が
離せませんよね。憎めない人です。


 Teamがいる場所に行けば、監督ですから姿を見れるだろうなと思って行って
みましたが、姿が見えません。少し時間をおこうと、その場所から離れて、コー
スを見て回って戻ってみると、ジャージ姿で汗びっしょりの右京がいました。タ
イム・トライアル前のクリテウムに参加していたんですねぇ。監督なのにぃ。