D : 60.58km

TIME RXR ULTEAM


5/20(日) 7:00〜 外環コース+臨海コース くもり
          気温 : 20℃ 東北東の風 : 1m


   D : 60.58km
   T : 2.25'43h
   A : 24.9km/h
   M : 53.1km/h
   O : 2,431.3km


 LOOK 695のタイヤが知らない間にパンクしていたのは、“ たまには乗れよう! ”
というほかの自転車からのメッセージだと思い、きょうはTIME RXR ULTEAMに乗り
ました。この自転車に乗ったのが去年の11月17日(木)ですので、あぁやっぱり半年
ぶりだぁ。


 乗り換えると違いが分かりますね。TIME RXR ULTEAMは、いかにもカーボンフレ
ームらしい軽くて固い印象です。細かい路面の凹凸を拾いますので乗り心地はよく
ないのですが、この自転車に乗り心地を求めるのが間違っていますよね。


 あと、LOOK 695はフロント廻りの剛性が高くて直進安定性が素晴らしいんですけ
ど、TIME RXR ULTEAMはちょろちょろと振られて安定性が悪いように感じるのです
が、その分ハンドリングが素晴らしいので一長一短でしょうか。短というほどでもな
く、ハンドリングマシンだと考えています。