レンタネコ

 このところ、午前中に自転車に乗って、午後からは映画を観るという
パターンになっていますが、きょうも観てきました。


 本当は “ 幸せの教室 ” を観る予定にしていたんですけど、きのうの夕刊
の広告欄に “ レンタネコ ” が載っていたので、これ観たいと思いました。
でも、観れる映画館が梅田に出なければいけないようだったので、諦めた
んですけどねぇ。


 もう一度気を取り直して “ 幸せの教室 ” を観ようとTOHO CINEMASの
vitでチケットを購入しようとアクセスしたら、なんと近所のTOHO CINEMAS
できょうからやることになっていました。ラッキー。夕刊をちゃんと見た
ら載っていました、早とちりです。


 荻上直子の作品は、“ かもめ食堂 ” も “ めがね ” も大好きで、小林聡美
もたいまさこのコンビが最高なんですよね。今回、このふたりは出てい
ませんが、市川実日子がゆる〜い空気感を出してくれていてよかったです
よ。