Richard TeeとNorah Jones

 2枚のCDを聴いています。


 Richard Tee
   “ Real Time Live In Concert 1992 In memory of Richard Tee

 Norah Jones
   “ ...Little Broken Hears ”


 Richardが亡くなってからもう19年が経つのですね。このライブアルバムは、
亡くなる前の年に日本で行われたライブの音源なんですが、よく残っていて、
それを発表してくれたので、Richard好きな方には喜ばしいことですよね。


 ステージ上のRichardを観たのは何度かあるんですけど、StaffとかSimon &
Garfunkelのバックメンバーだったりとか。そのときにはいつもSteve Gaddが
いっしょでした。Steveは一番好きなドラマーで、最近ではEric Claptonのバッ
クメンバーで観ることができるので、いつも楽しみにしています。


 RichardとSteveがデュオで演奏する“ Take The A Train ” は最高です。Staff
当時からやっていましたよ。


 Norah Jonesはデビュー当時から聴いていて、コンサートにも行ってます。
シンプルながらも味わいのあるNorahの声にはいつも癒されます。最近来てい
ないので、来たら絶対行きます。