MAVICミニカー

 思いのほか早く、MAVICのミニカーが届きました。


 Peugeot 504に乗っていた、と前に書きましたが、某有名自動車ジャーナリスト
から譲り受けたものだったので、大切に乗りましたよ。期間は2年と短かったんで
すけど。


 右ハンドルで3速オートマティック、エンジンはディーゼルでした。このディー
ゼルエンジンが曲者で、振動も音も大きく、寒い冬なんか白煙をもうもうと噴き上
げて、はた迷惑な車でもありました。


 ただ、船のようにゆったりとした周期で揺れる乗り心地は秀逸で、これまで乗っ
てきた車の中では一番なんです。でも、大阪ではディーゼル車規制で乗れなくなる
ということで泣く泣く手放したのですが、ガソリンエンジンだったら乗り続けてい
たことでしょう。


 車も自転車もフランス車、タイヤはMichelin、今身につけている時計はBell&Ross
、履いている靴はparabootsにspring court。なんともまぁ、フランスが好きなん
ですねぇ。