Sting

 リュートという楽器をバックにクラシカルなソロアルバムを出した
Stingに驚いたんですけど、そのアルバムをもとにしたコンサートを開
くとは思ってもいませんでした....、それも日本で.....。

 年内で建て替えのために閉鎖になるフェスティバルホールへ行くの
も、きょうで最後となりました。創立50周年になるこのホールは、ク
ラシックからロック・ミュージックまで幅広く使われてきましたので
、日本では伝統があり、人々に慕われ続けたものでしたね。夜でも多
くの人が名残り惜しそうに写真に収めているのが見られましたよ。

 で、Stingは、クリスマス前の聖なる調べを奏でてくれまして、思い
出の1ページを残してくれました。

 ありがとう、Sting

   ありがとう、フェスティバルホール